DEVICE

精密な診査・診断と負担の少ない治療を行う
古賀市の歯医者

先進の検査・診療機器と
徹底した衛生管理
歯科治療には歯科医師の技量とチーム医療体制に加え、先進設備の活用や衛生管理は欠かせません。
古賀駅近くの歯医者 日高歯科医院では先進設備を惜しまず活用し、感染予防を徹底した環境のもと、勘に頼ることのない科学的根拠に基づいた、確実で安全性の高い治療をご提供しています。

世界最高水準 CLASS B 滅菌器導入

クラスB滅菌器など充実の設備で守る世界基準の感染予防
最も厳しいと言われるヨーロッパ基準「クラスB」の条件をクリアした高機能な滅菌器や、診療器具の内部など隅々まで洗浄・消毒・滅菌できる設備などを充実させ、院内感染を徹底的に予防します。
骨の位置や傾きが分かる

DIGITALCT

セファロ付き歯科用3DCT

立体撮影で
お口の状態を精密に把握
古賀市天神の歯医者 日高歯科医院では、骨の大きさや位置関係なども検査できるセファロ付き歯科用CTを導入しています。スピーディで高精細な3D撮影により診断・治療の精度の向上に貢献します。

高精細

様々な症例に対応

低被曝

歯周病では歯を支える歯茎の骨のどこの部分がどれだけ欠損しているかなどの分析や、
親知らずの根っこの位置と神経の距離の計測、
インプラント治療時の計画など幅広い歯科治療において正確かつ高精度な診断に役立ちます。

CEPHALOMETRIC

頭部X線規格写真(セファロ)
矯正歯科治療の診断に不可欠な検査で、頭部を一定の規格で撮影することにより、顔全体の骨格やズレ、傾斜角など口元の情報を正確に得ることができます。
短時間で正確に撮影することが可能で、お口の状態をしっかりと把握し、状態に合わせて矯正計画を立てていきます。
また治療前後で撮影をして比較することで、経年変化や治療効果を判断することができます。
スキャン・設計から修復物製作まで

CAD/CAMCEREC

CERECシステム

詰め物・被せ物の製作が
院内で完結できる
スキャンするだけで負担の少ない精密な歯の型取りが可能で、かつそのデータをもとにムラなく・高品質で・長持ちする修復物の設計や作製ができる「セレックシステム」を導入しています。
スピーディで負担の少ない型取り・製作が最短1日でできます。

OTHERS

拡大鏡
    手元の視野を拡大するための機器で、当院では歯科医師だけでなく歯科衛生士も拡大鏡を使用しています。治療精度の向上や、虫歯の見逃し・歯石の取り残しがないよう正確性の高い処置を行っています。
    唾液検査
    口腔内環境に関わる6項目を唾液だけで簡単に検査することができるシステムです。お口の状況や様々なリスクを可視化します。
    歯面清掃器具エアフロー
    目に見える部分のバイオフィルムはもちろん、歯茎(歯周ポケット)の中・歯の根に至るまで徹底除去できる歯面清掃用器具です。歯面を傷つけずに隅々までやさしく洗浄します。
    CO2レーザー
    CO2レーザーは歯周病や口内炎をはじめとする軟組織の疾患に対する手術や処置で使用することで痛みを抑えた診療を行えます。炎症部や傷部の治癒の促進や止血にも効果が期待できます。
    根管治療用
    マイクロモーター
    歯の根(根管)の治療で、汚染された歯髄を除去し、薬剤が行き届くよう根管内を拡大・形成する装置です。専用アプリによりさらに正確で安全な処置を可能にします。
    痛みを軽減する機器
    当院では麻酔を使用して治療中の痛みを取り除きます。麻酔注射の痛みも表面麻酔を使用するためほとんど感じない程度で、麻酔注射が苦手な方も安心です。